2022年10月から12月までの四半期活動報告です。
ただし、売上レポートをそのまま開示するのは契約上禁止事項のため、独自に集計したものになります。
また、国外での売上ないしYouTube Musicでの再生は四半期遅れとなるため、2022年7月まで遡って集計しています。
サブスクリプション=いわゆる再生数
楽曲・アルバム=購入数
映像=YouTube Musicでの再生数
楽曲・アルバム=購入数
映像=YouTube Musicでの再生数
前回のリポートでは海外ストア勢のTencentが伸びていると報告しましたが、今回爆上がりになっています。中国拠点ということもありリスナー母数が多いということでしょうか。
再生数推移
グラフにしてみました。
1ヶ月あたりおよそ10万前後の再生数で推移していましたが、9月に限って90万再生を記録しており、その配信元は前述のTencentでした。数字が飛び抜けています。
配信ストア占有率
こちらも前回のリポートに似た結果となっています。優位だったspotifyの占有率が落ちており、amazon musicやTencentが台頭し始めています。
楽曲別集計
5枚リリースしたアルバムで、もっとも売上を記録しているのは1stアルバムのDistanceですが、最新3rdアルバムのBLACK OUTも売れ始めてきました。ありがとうございます!
サブスク再生以外でも買い切りで1曲単位から購入できますので、ぜひお買い求めください!
アルバム別配信ストア一覧はこちら
- Distance feat. Hatsune Miku
- For feat. Hatsune Miku
- 1+1+1+1+1 feat. Hatsune Miku
- BLACK OUT feat. Hatsune Miku
0 件のコメント:
コメントを投稿