2022年7月から9月までの四半期活動報告です。
ただし、売上レポートをそのまま開示するのは契約上禁止事項のため、独自に集計したものになります。
また、国外での売上ないしYouTube Musicでの再生は四半期遅れとなるため、2022年4月まで遡って集計しています。
サブスクリプション=いわゆる再生数
楽曲・アルバム=購入数
映像=YouTube Musicでの再生数
楽曲・アルバム=購入数
映像=YouTube Musicでの再生数
とは言え、ここのところ楽曲制作に時間が取れていないため、既出楽曲の売上推移をまとめたものになります。
配信し始めてからずっとSpotifyが優位でしたが、amazon musicの再生数が伸びてきているのと、海外ストア勢ではTencentという中国の再生数が目立ちます。
再生数推移
グラフにしてみました。
配信ストア占有率
前述したように、アジア系のいくつかの配信ストアの中で、Tencentの反応が飛び抜けています。
また、Spotifyの優位性が薄れてきており、代わりにamazon musicが台頭し始めたのは興味深いところでしょう。
楽曲別集計
2020年4月リリースの1stフルアルバムDISTANCE feat. Hatsune Mikuの売上はあるものの、その他の楽曲、アルバムについてはもう少し伸ばしたいところです。1stについてはジャケットのインパクトもあるのか、ジャケ写買いされているのでしょうか。
サブスク再生以外でも買い切りで1曲単位から購入できますので、ぜひお買い求めください!
アルバム別配信ストア一覧はこちら
- Distance feat. Hatsune Miku
- For feat. Hatsune Miku
- 1+1+1+1+1 feat. Hatsune Miku
- BLACK OUT feat. Hatsune Miku
0 件のコメント:
コメントを投稿