2nd EPをリリースした時期の2021年10月から12月までの第3四半期の活動報告です。
ただし、売上レポートをそのまま開示するのは契約上禁止事項のため、独自に集計したものになります。
また、国外での売上ないしYouTube Musicでの再生は四半期遅れとなるため、2021年7月まで遡って集計しています。
楽曲・アルバム=購入数
映像=YouTube Musicでの再生数
月別
売上は前期に比べ約2倍でした。国内のみならず海外での再生数も多くみられました。聴いてくださった皆様ありがとうございます。
ただし、内訳を見るとサブスク再生数は落ちており、YouTube Music(※前述)での再生数で底上げされていることもあって、全般的に見るとやや減少傾向にあります。
12月の再生数が最高数3万に次ぐ数字なので、来期に期待したいところです。
ストア・月別
ストア別に加えて月別で集計してみました。占有率はとくに変化なしで、Spotifyが圧倒的で、YouTube Music・Amazon Music Unlimited、次いでApple Musicといえます。
TikTokを始め、router.fm で配信登録できるストリーミングサービスが増えたため、母数が増えることに期待です。
曲別
なんとこの短期間で2nd EP「1+1+1+1+1 」が1枚売れています。1stアルバム「Distance」は2021年4月のリリースで、これまでに12枚売れていますが、2ndアルバム「For」は依然として1枚も売れていません…。
「1+1+1+1+1」はEPでお求めやすい値段かと思いますので、ぜひご購入をお願いいたします!!
告知
4月頃を目処に、3rdアルバムをリリース予定です。それに先立ち、とある曲を2月頭ぐらいに先行配信(ニコ動)する予定ですので、ぜひ聴いてみてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿