2ndフルアルバムをリリースした2021年7月から9月までの第三四半期の活動報告です。
ただし、売上レポートをそのまま開示するのは契約上禁止事項のため、独自に集計したものになります。
また、国外での売上ないしYouTube Musicでの再生は四半期遅れとなるため、2021年4月まで遡って集計しています。
楽曲・アルバム=購入数
映像=YouTube Musicでの再生数
月別
売上は微増でした。2ndフルアルバムのリリースが7月なので、その単月に期待がありましたが、前四半期の初月と比べ売上減となったのは残念でなりません。ただ、8月と9月は売上げ増となっているので、次の四半期に期待をつなげたいところです。
ストア・月別
ストア別に加えて月別で集計してみました。音楽ストリーミングサービスの3強は、Spotify・YouTube Music・Amazon Music Unlimited、次いでApple Musicといえます。(※前述の通り、YouTube Musicは四半期遅れのため7~9月の数字は出ていません)
音楽配信の登録先は、この4サイトは絶対に入れておくべきでしょう。
曲別
繰り返しとなりますが、2ndフルアルバムが売れなかったことが売上微増の原因です。
同名タイトルの楽曲なのでわかりづらいですが、「For feat. Hatsune Miku」を見ると、サブスク2,754・アルバム0なので、つまりアルバムでの売上は無かったということです。無念。
告知
明日11/1は、5曲入り2nd EPミニアルバム「1+1+1+1+1 feat. Hatsune Miku」のリリース日です!ミニなので皆さん買ってください。
でないと路頭に迷うことになります、と冗談で言えないぐらいの状況(病気療養のため失業中なのです)なので、助けてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿